スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

5月10日は母の日ですね
皆様はもう準備万端ですか?
きっと
あの手この手で、感謝とねぎらいを伝えようと
頭を悩ませたことでしょう


私はというと
最初は バカラのグラスがとっても素敵なので
いいなぁと思っていたのですが
購入する前に話をすると
「それよりもやまぼうしサンのお花がいい!」と言うのです

やまぼうしサンというのは、いつも会社でお世話になっている
お花屋サンなのですが
トーンやお花も他にはない素敵なものを作ってくれるので
きっと好みだわと思って
以前、母の誕生日に送ったことがあるのです

それ以来
何かにつけお友達や親戚に送っては ふーむ と感心・感激

やまぼうしサンに
あんまり素敵なので、束ねたまま活けたそうです と伝えたら

貰った花束を
日本人はほどいて活けますが
イギリス人はそのまま活けて楽しむんですよ
お母様はイギリス風ですね         と言われました


そんなところで文化の違いがあるなんて面白いですね
あなたはどちら派ですか?


                    江口愛

記事一覧 | 2009年5月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2009年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD