スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

握力が弱くなった母に、介護用のコップまではあんまりだし、何かお洒落なマグカップがないかなぁ~と探して、今年はこれをクリスマスプレゼントにしよう!と決めました。

かるーい有田焼のマグ・・・
軽い理由は、原料陶石の中でも最も上質なものを厳選する事により、粒子が小さく焼成時の収縮が大きくなる為だとか。
更に生地の段階で通常より薄く成型し更に乾燥して刷り込んで生地を作っているので、普通の陶器と同等の硬度・粘度(対衝撃)もあるスグレもの。

母も、そんな事に気付くかどうかわからないけど、美味しい珈琲でも一緒に飲めれば・・と、喜んでくれればいいのですが・・・(笑)        
介護用と分からない点が、私としては◎なのです!        黒瀬

記事一覧 | 2008年12月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD