スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

以前、新聞で面白い内容がありました

子供とスポーツというテーマで
どういう効果があるか、年齢別にどういう運動が適切か

11歳以下は「飛ぶ」「走る」「投げる」という基本動作の習得に適した時期
     様々なスポーツを楽しく続けるのがよい
     柔軟な身のこなし方を身につけると「脳・神経系」の発育に役立つ

中学生は 体力面でも精神面でも「ねばり強さ」を高める時期
     適度に負荷を与えたりすることで「呼吸・循環系」の機能の向上

高校生は 「力強さ」を身に着ける時期
     筋肉トレーニングなどで「筋・骨格系」を鍛える


私はこれを読んで、子供に限らず大人も同じだな~と思いました

社会人になりたては経験ないから0歳でしょ?
基本を学び、いろんな事にチャレンジして吸収して、
こつこつと続けてねばり強さを・・・って

私は今何歳かしら?ちゃんと発達してるといいけど

                    えぐち

記事一覧 | 2008年9月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2008年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD