スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

本日匠の会の研修で、プロのカメラマンにてデジタルカメラの写し方の講習がありました。
いままで、オートにて撮影していた私ですが今のカメラにはぜんぜん活用できていない部分がたくさんあり愕然としました。
完成後のお住まいの撮影をした際、なかなか陰影をうまく出せなかったり、写真の角度をうまく表現できなかったりします。
よくテレビで写真家が床に寝そべったりして写しているのをみたりしますが、実際低い視点で撮影するとお住まいの広がりなどすごくわかりやすいようです。
また、オートで撮影すると視点が手前にあったり、明るい部分にあったりして実際目で見るものよりぜんぜん違う画像になってしまいます。
マニュアルにて感度や絞りやシャッター速度など調整することで実際の目で見る画像に近づくんです。よく考えると人間の目ってすごいですよね。
明日からは、今までとは少し違う写真を撮れるようがんばります。
少しずつですが、今後の完成写真などには乞うご期待!!
                   中野

記事一覧 | 2006年11月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2006年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD