スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日お打ち合わせの中で、お母様が車椅子を使われるので使い勝手の良い間取りにしたいとのご相談をいただきました。
車椅子での生活をより快適にできるよう私の経験も少しはお役に立てるかな!と思いました。
私が学生時代から大野城市のボランティアで身体障害者の方と1年に1回ですが、1泊2日の旅行に行っていた際私は、車椅子を担当していました。
そのほかに、学生時代車椅子で西鉄電車に挑戦して見たりしていました。
本当に健常者にはわからないちょっとした段差やスペースでお困りになる為、ただ廊下を広く作るとか手すりをつけるといった考えではなく、最新の注意が必要だと思います。
この考えは、健常者でも同じだと思います。これから家を建てることをご検討の方は、健康なときでも長い将来のことを考え、細部まで検討して家を建てていかれることをお勧めします。
今回BESTなご提案ができるよう設計者と一緒に考えるのが楽しみです。
                           中野

記事一覧 | 2006年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD