スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

最近、日曜大工が楽しくて仕方ありません。

娘が3年生になり、いよいよ自分の部屋で寝たいとなり

ベッドを組み立てたり、いろいろ大変でしたが

組立作業が楽しかったですね。

その延長線上で、杉板のエイジング加工に挑戦してみました!

現場のごみ箱から集めてきた杉板の切れ端、

バーナーで焼いて、金たわしで削り、ミルクペイントを塗ってみました。

杉板はかなり柔らかいので焼かなくても金たわしで削るだけで

多少”浮造”になりましたが、やはり、焼いたほうが質感が良いですね。

この後、何かを作るとか無計画ですが、ものつくりって楽しいですね!

次は何か作ってご披露したいと思います!

                           井本 俊亮

記事一覧 | 2016年04月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD