スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

みなさん、こんにちは!

お住まいでペットを飼われていますか?

私は断然犬派なのですが、最近ではエアープランツや

メダカが我が家にやってきて、なかなか楽しいものです。

メダカは大工さんからいただいたもので、最初は20匹ほどでした。

奥さんが気合を入れて水槽セットを買ってきてくれて

dsc_1689

快適そうだったのですが、何が原因か、数匹天国に召されました。

かわいがっていた娘が気をおとしていたのでちょっとかわいそうでしたが

命の大切さに触れさせてもらったと、メダカさんに感謝した数日後、

お腹にツブツブを付けたメダカを娘が発見!!

すぐにググってみました。やはり、卵のようです!

この数日で娘にとっては命の壮大なドラマが繰り広げられた感じでしょう!

日に日に増える卵、おなかの空いたご親戚の方々から遠ざけるために

お母さんを小さめの容器に移し、卵をさらに小さな容器に移す作業。

三つ並べると分譲マンションと産婦人科、保育器みたいな感じです。

dsc_1690

dsc_1691

卵を移す時はスポイトで慎重に吸い上げたり、ルーペで確認したり、、、

大変ですが親の私も意外と楽しんでおります。

今日の朝は、保育器の中の卵に目玉のような黒い点が二つ発生!

孵化するのが楽しみです!

                     井本 俊亮

記事一覧 | 2016年09月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD