スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

今日ラジオで 「ロボット」の語源はチェコ語の”働く”からきた造語 という話を
していました

なんでも、もしかしたら別の呼び名になっていたかも。らしいです

名前って、よくよく考えると面白いですよね
日本には”お城”マンションや”希望”というアパートなど
いっぱいありますが、なぜその名をつけたんでしょうかね?
 
しかし、なるほど~と、うなってしまう程いい得て妙な名前もあります

車の名前なんかは結構納得するものが多いと思いますが、皆様どうでしょうか

私の名前は”愛”ですが、由来を尋ねると
「すべての根源であり基本。他人を愛し、愛される子になってほしい」という意味らしい・・
多少のズレはあるとして。名は体を表しているでしょうか
たまに思い出して方向確認が必要です

マイホームにも毎回テーマを設けていますが、名は体を表しているものばかりで楽しいです                              
                                      江口

記事一覧 | 2007年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD