スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

お久しぶりです!

ここは日本なのか?と思うような
お天気が続いていますね。

 

さて、今年の1月から病気療養の為
お休みをいただいていましたが

無事、復活しました!

野中さんまだいるのかな。。。
というお声をたまに頂きますが

また会社のみんなと一緒に働けることが
嬉しい毎日です。

 

今回はお休みの間にはまっていた、
ブロックプリントのご紹介です。

 

お薬の副作用(乳がんだったんです!
みなさん検査、大切ですよ!)で、

ウィッグを被るか?という選択をせずに、

私はターバンをしよう!と決めました。

以前から、アフリカやインドの布が好きで、
いいなーと思いつつ

なかなかファッションに
取り入れることが出来ず。。。だったのですが

これはいい機会だ!と思い、
ウキウキで布を爆買い。

コツを掴むと
鏡がなくても巻ける位に上達しました。

 

ブロックプリントは、
版画の様に、彫った木版にインクをつけ、

そのまま生地に押していく技法で作られた布で、
ほとんどが手作業です。

なので、ちょっと重なったり、
離れたりしている模様もこれまた素敵。

作られた国はもちろん、
布の厚さや質感の違いによっても
個性があっていいんですよー。

 

このファブリックは、
お客様からプレゼントしてもらいました♡

 

ターバンを巻くと、なぜかおばちゃま方に

「あなた!その布いいわねー」と
話しかけられる率が増えました。

夏は若干暑いですが、
また気持ちの良い季節になったら

取り入れてみたいなーと思っています。

新たなスタイルを楽しむきっかけになりました!

ターバンスタイルに挑戦されてみたい方は
ぜひ、わたくしまでー。

 

のなか さきこ

 

 

記事一覧 | lifestyle designer

6ページ (全38ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD