スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

さあGWまじかですね!!(すでに始まっているという幸せな方も・・)

計画はたてられましたか?「どこに行っても多いし!と言ったら、どこへも行けない引きこもりに・・・」というわけで先だってのお休み、多くなる前にとバビューンとプレGW!「大興善寺」へ                          (で~竹田の老舗和菓子屋さんの話はまたそのうちに・・)

         

近場ですが、以前から行こうと思いつつも初めて訪れてみました。

場所は基山町園部~鳥栖筑紫野自動車道沿いの鳥栖アウトレットのちょっと手前~。

奈良時代に行基が開創したとされる「天台宗別格本山大興善寺」で国の重要文化財の立像も。春から初夏にかけ約5万本のツツジが咲き乱れ、別名「つつじ寺」としても知られてまして、秋には紅葉の名所としても名高いところです。{5月7日まで「本尊ご開帳大法要」があってます。JR基山駅から臨時バスも}

      

また面白いことに、山頂での神様の婚儀が由来とされる「契山(ちぎりやま)」のふもとの山寺ということで                 ~NPO法人「地域活性化支援センター」主催の「恋人の聖地プロジェクト」で平成247月に全国115番目の                                              ----「恋人の聖地」に選定~~!~~何のこっちゃ、おじさんにはあまり関係ありませんが・・                            確かに若いカップルが多かった~~それなりのオブジェも・・・今どきのお寺もtaihen・・・

 訪れた23日が今日28日現在の状況⇒ 

写真の通りとってもいいとこです。体いっぱいに「フィトン・チッド」を浴びに入ってください!                        ちょっとした山歩き的雰囲気もありますから、歩きやすい靴で・・。  

清涼な空気にを旨一杯に吸い込んで、平素仕事に疲れた体に充電!!目の保養と爽やかな香りを満喫してください。

緑色のラメ!めっちゃきれいな糸トンボ  Tsukamoto

記事一覧 | 2014年04月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD