スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

日々、『ていねいな暮らし』が
出来ているわけではないのですが

梅しごと、と、栗しごと、は毎年、
あとはお菓子つくりなどは、
好きなのでやっています。

最近は、こういった自己満足的な手しごとも
『あ、これスタッフダイアリーのネタになるな』
と、写真をせっせと撮っているわけですが、

このせいで、夕飯のおかずが一品減ったり、
梅干しも栗もそんなに
好きではない家族にとっては
ひとつも嬉しくない状況です。

 

そんな中、ある女性建築士さんの
言葉をみてハッとしました。

「母の役目は、自分も家族もご機嫌でいること」

 

Instagramをひらけば、
小さいお子さんもいて、お仕事もされているのに、
家の中もピカピカで、なにもかも手作りされて。

ほんとに凄いなーと思います。
でも、自分に出来る事を出来る範囲で。
頑張りすぎて不機嫌になっちゃうくらいなら、
手抜きしても、ご機嫌でいれたら、
とりあえずはOKかな、と。

『ゆるゆる丁寧な暮らし』で今後もいきます。

 

記事一覧 | 2020年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD