スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

実家のとなり町にステキな場所が!

cafe OZIMOCです!

ずっと行って見たかった場所に
やっとこさ、たどり着けました!

石積みのすてきな壁は
この土地の風土がカタチになっていて
ふうど、風土、food
なんて最高なんだろうと
この時点で、ワナワナしました。

カフェがある小高い丘から見渡せる景色も
これまた最高なんです!
子どものころに見ていた時と
大人になって、親友と一緒に
またこの景色を眺める幸せのひととき

食いしん坊の胃袋と久しぶりの
会話にも火がついて、、

おやつもペロリ!

店内からも、水平線が見えて、
天気がいいと、遠くの方に五島が見えます。

味わい深いものが大切に、
おおらかに置かれていて、
ほーーーーっとゆっくり息をつきながら

この空間や流れてる時間を
全部集めて持って帰りたくなる衝動

なんと、オーナーさんが
こつこつリノベーションしたそうです!

ああ、私もこのサーフボードのように
寝っ転がってたい、、、ここに。

カフェの裏手の道を、
登りながら進むと
世界文化遺産 
長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産のひとつ
大野集落の大野教会堂もあります

解禁後に建てられた教会堂には
瓦と石積みの壁が合わさった
この土地だから生まれたかたち。

景色や空間、宗教や食べ物
目に見えたり見えなかったり
人それぞれに支えてくれるものが
あることのありがたさを
じんわわわわと感じた一日でした。

 ものやこと、状況や環境の後ろに
さり気なくある時間や気持ちに
気づけるようにいたいです。

これは五島じゃなくて、池島です。

記事一覧 | 広報

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /
  • 7 /
  • 8 /
  • 9 /
  • 10 /

5ページ (全15ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD