スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん、二輪は好きですかシリーズです。

私のもう一つの趣味、レザークラフト。

牛半分を購入してどれほどの月日が経ったでしょうか?

今年のお正月に型紙制作が終わり、

やっと革の裁断が終了しました。

今は、縫う前の下処理で芯材を張ったりしている段階です。

ところで鞄を作る際に、いろんな部品が必要になってきます。

バックルとかジッパーとか金具系が主ですね。

大半の金具は良いものが見つかってすんなり注文まで

終わったのですが、ジッパーを舐めていました。

数百円のものからオーダー品、ヴィンテージ品もあり

かなり奥が深いです。

古いバイクに乗っているので、ヴィンテージ物にも

興味があり、いろいろとあさっていたのですが、

今流通している物にはない大ぶりなデザインが多く

カッコいいですねぇ。

今では、同じようなデザインのものはオーダー品しか

見つからず、ヴィンテージ品にするかオーダー品にするかで

かなり悩みました。

悩んだ理由はやはりお値段。オーダー品との比較でも

ヴィンテージ品は約3倍くらい。

長さ調整とかで失敗したら無駄になってしまうので

結局オーダー品にしました。

(↑オーダーして納品されたジッパー)

見た目はかなりヴィンテージ品に似てますが、

やはりメーカー名などが違うので、

一度知ってしまったヴィンテージ品との差が

ちょっと悔しいい感じですが、、、

(↑本当はこっちが欲しかった、、、ヒゲタロン)

(スライダーの模様が髭みたいなのでこう呼ばれています)

こんな拘り誰も気づかないでしょうね。

腕が上がって自信が付いたら

いつかヴィンテージジッパーを使いたいと思います!

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全517ページ中)

2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD