スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

突然ですが
"リボベジ"ってご存知ですか?

 

普段捨ててしまうような
野菜のヘタや根っこを
水に浸して育てて再収穫することを、
リボーンベジタブル(=再生野菜)
略してリボベジというそうで、
数年前から流行っているみたいですね。 

リボベジという言葉が流行る前から
再収穫できる野菜で有名なのは
豆苗でしょうか。

私も観賞用として
アボカドの種やさつまいもの芽などを
育てたことがありますが、
いわゆるリボベジは経験ありません。

調べてみると、
水菜や小松菜、ネギ、キャベツなどなど
再生できる野菜がたくさんあることに
驚きました。

収穫と言えるほどの量は
なかなか得られないかもしれませんが、
野菜の生命力が感じられ
キッチンで気軽に始められるリボベジ。
小さなお子さんも一緒に楽しめそうですね。


試しに1週間ほどリボベジ中の大根のヘタ。
次はネギに挑戦してみたいと思います。

 

ヨシハラ

 

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全519ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD