スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日、パルコの新館がオープンしたので

気になっていたドライフルーツのお店に

行ってきました!ズラリと並んだドライフルーツ

を見て、どれにしようかと悩んでいたら

店員さんがハサミでチョキチョキとフルーツを

カットして試食させてくれたのですが、

その中でめちゃめちゃ美味だったのが

「デーツ」という実のドライフルーツで見た目は

赤いプルーンのようですが、酸味はなく柔らかくて

甘くて、クルミと一緒に食べるのがベストだそうで

また、このクルミのほろ苦さとマッチしていて

一瞬にしてハマってしまいました。

その昔、エジプトの人は旅に出る時必ずデーツの

実を5つもって出発したそうで、この実があれば

食料が手に入らなくても、何週間も生き延びる

ことができたそうです。

ん??ということは、このデーツかなりの高カロリ

なのでしょうか?あまりの美味しさに一袋購入して

しまいましたが、私もハサミでカットして

少量ずつ頂きたいと思います!

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全517ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD