スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

お雑煮って、面白いですよね。

狭い日本の中でも地域によって様々で、

九州の中でさえも様々。

大分の我が家は鶏と椎茸のだしで、

丸餅を焼いたものが入ります。

 

福岡に来て20年程たちますが、

ずっと気になっていたのが『博多雑煮』

ぶりなんて入って、生臭くないのかな?

でも、お雑煮を頂く機会ってなかなか無くて

頭の中はハテナでいっぱいでしたが、

この度、ご近所の和食屋さんで

お雑煮を教えて頂ける機会がありました!

どーんと存在感のあるブリですが、

全く生臭くなくて、とっても美味しかったです!

干しあごもゲットしたので

今度のお正月には「博多雑煮」挑戦してみます。

 

お雑煮を頂いた後には、美味しいお茶も。

あ~、このおままごとみたいな可愛い茶器を見ると

また欲しくなります。。。

記事一覧 | 2023年11月

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD