スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

11月とは思えない気候で

なんだか身体が馴染めません

現場的にはちょうどいいんですけどね

 

さて

最近は犬にかまけて カルチャーにはさっぱり触れていなかったのですが

久しぶりに

PARCOで開催していた『BOOK PARK CLUB』に行ってきました

 

ZINEやリトルプレスの本が好きなので

こだわった装丁やニッチなジャンルのテーマ本

本屋入口に大量に面陳されることはない(されてほしくない)

人のこころにそっと寄り添う内容の本などが各地から集まり

ウハウハのひとときでした

 

地元の本屋も多数ご参加で、知らない本屋もあったりで

とっても良かったです

 

購入したのは

ミシマ書店の代表の方の会報誌に書かれた胸の内と補足コメント集

 

どこも色々あるんだなー というのと

気持ちだけでは会社は回らないという現実に対して

やっぱり支えて応援してくれるお客様がいてこそ頑張れる という

共通する感覚に 一人じゃない と思えた本でした

 

もう一つ購入したのはイラスト本

購入きっかけは 犬関連です(結局)

中身は全部犬ではないのですが、所々に現れる犬の所作が

私がいつも かわいい! と思っているシュールなポイントばかりで

わかってるわ~ と 即買い ニヤニヤしたい時におすすめです

 

最後の安部公房の「砂の女」は

以前読んで内容を忘れていたので、本の気分続きで再読

日常の どこにでも起こりえる環境と行動が

ちょっと掛け違うとこうも抜け出せないのか という恐怖におののき

また、主人公の微妙に変化する心理描写や 文の構成が絶妙で

安部公房の凄さに しばらくずーんと胸のしこりになりました

 

読む順番は大事ですね

ちょっと気分が上がる本を探します

読書の秋 間に合った感

                           えぐち

記事一覧 | lifestyle designer

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全38ページ中)

2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD