スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日2/10,11に行いました
新築完成見学会へ
たくさんのご来場いただき
誠にありがとうございました!

毎回、実際の空間に
ビビビっと刺激をうけながら
ホームシック博多さんや、
サン・グリーンさんのお力も借りて、
タカノホームのモデルハウスや
倉庫の中から、お施主さまや
お家のイメージに近いものを
集めて組み立てています。

その時の、嬉しい発見や
こうかな、ああかなの
ディスプレイこぼれ話、第1弾です。

 

キッチン背面の造作収納、
この吊り棚の部分に注目です!

この引き戸のガラス...
建て替え前のお住まいの建具に
使われていたものが
場所を変えて、新しいお住まいに
引き継がれています。

中にしまわれている、うつわや
調理器具がぼんやりと見えるこの感じ
いいです!

型ガラスの引き戸をそっと開けて

奥さまのお好きなやちむんを
置いてみたら...こんな感じ

そして、ご主人のお好きな
ファイヤーキングをイメージして
似ているカタチの
マグカップを並べてみました

型ガラスの向こうに、
おおらかな柄が楽しいやちむんや
乳白色のぽってりとした
ファイヤーキングが並ぶ光景を
想像しながら、、ぴったりだなぁ
いいなぁ、いいなぁと
思わずつぶやきながら
ディスプレイ作業しました。

 

他にも、脱衣室やトイレのドアにも
型ガラスが引き継いで、使われています

この型ガラスの名前は「銀河」だそうです。
この柄、どこかで見たことあるなぁと
ばあちゃん家だったかな、
実家だったかな、、
友達のお家だったかな、、、と
しばし、ノスタルジーに包まれて
しげしげ、見つめてしまいました。

 

見学会ディスプレイこぼれ話
全部で3つ。
続きます...

記事一覧 | イベントのこと

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全27ページ中)

2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD