スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日のこと

女性設計士が経営する
焼き物を集めたお店が目的で
母と唐戸に行ってきました

隣の呉服屋さんへ寄り道したところ
今年末で閉店というではないですか!

この呉服屋さんは明治から続く老舗で
祖母の時代から通っているお店です
舶来品だったり京小物だったり
いつも素敵なものがあったのです

とっても残念・・!

祖母が
お返し用にハンカチをここで買ったとか
自分も
祖母が持っていた傘が素敵だったから
買って大事に持っているとか
母が思い出を語りだし

私も
母が持っていたシルクの雨傘が素敵で
日傘を買ったんだったとか
3人で通ったなーとか思い出して
しみじみしました


閉店ということもあって
飾っているものも全て整理するそうで
京都の家から出てきたという伊勢型紙と
その店で使っていた糸巻きを購入

これからも大事に大事にしていきます!

                 えぐち

記事一覧 | lifestyle designer

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /
  • 7 /
  • 8 /
  • 9 /

4ページ (全38ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD