スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん二輪は好きですか?シリーズです。

唐突ですが、日本人と海外の人の

価値観の違いを感じる時ないですか?

アンドロイド携帯からiPhoneに切り替えた時とか

国産とハーレーのウインカーの機能の違いとか、、、

国産のほとんどはハンドルの左側にウインカーの

スイッチがあり、右側にあるアクセルスロットルを

操作しながらでもウインカーの操作が出来ます。

ただ、自分でオン・オフを毎回する必要があります。

かわって、ハーレーの場合は左右それぞれに

ウインカーのスイッチがあり、右折の時にアクセルを

操作しながらウインカーの操作をするのが

ものすごくやりにくいです。

その対応策なのかどうかわかりませんが、

ウインカーにオートキャンセラー機能が付いていて

一定時間たったりとか、バイクを傾けたりすると

自動でウインカーがオフになります。

ただ、この機能が日本の道路事情に合わないのか、

いざ曲がろうとしたときに既にオフになっていたり

今でも感覚が合いません。

という事で、ウインカーモジュールを交換しました!

いろんな色の配線が入り乱れていて理解するのが

大変そうに思いますが、だいたいはコネクターで

集約されているので意外と簡単です。

新調したウインカーモジュールだと長押しで

オン・オフ切り替え、タップだけだと

5回点滅(どこかで聞いたことがあるフレーズですね)して

自動でオフなので、曲がる時は自分でオンオフ、

車線変更の時はタップすればOK!

ものすごく快適になりました。

モジュール自体もかなりコンパクトになり

タンクを小さくする計画なのでありがたいです。

「右折の時のウィンカーは右側だろ」のアメリカ人

「アクセル操作と同時に操作するから左側に

まとめるだろ」の日本人

お国の違いでこんな細かいところまで

差が出るんですね。

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全517ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD