スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

だんだん 暑さがやわらぎ
夜が過ごしやすくなってきましたね

ここ最近、耳にひっかかった言葉

“同じものを見ても 違うことに気づける人に”


NHKのとある番組の 一般の方が
広告関係のお仕事に携わっていて、
当時を振り返っておっしゃっていた言葉です

当時、TVがダイヤル式が一般的な中
便利なリモコンをPRする広告を作る仕事があり

一般的な視点では
リモコン!便利!などにフォーカスしそうですが
実際の広告は
リモコンで省エネ!(本文まま ではありません)

当時はオイルショックど真ん中
時代を捉えて目線を変え別の意味を見出す強さが
その広告にありました

その発想の根幹、いつも思っていたこととして
上記の言葉をおっしゃっていました

自分でも常々意識はしていて
大なり小なり、この気持ちがあれば
+αのなにかに変えられるのでは・・?
と思っています

一つのものは一通りではない!

最近の 小なり でいうと
事務所のトイレのペーパーホルダーは
建築資材の屋根の瓦止め

トイレと棚とに距離があるので
いい感じです

えぐち

記事一覧 | 家づくりのこと

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /
  • 7 /

2ページ (全31ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD