スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

この春 旅に出ました

宿にはゲストハウスがお決まりです

ゲストハウスの多くは
既存家屋を上手にリノベーションして運営されているところが多いので
ただ泊まるだけではなくデザインやコンセプトなどを体感できるのがポイント
旅は観光だけじゃないんだぞ!と声を大にして言いたいです

今回宿泊した2件 futareno/横浜 toco./東京 で思ったこと

「古いものを生かす」とよく言いますが
古いものに新しい意味を付加して、蘇らせる というのもいいですけれど
古いものをそのままにして存在させる のもいいなぁと

撤去すれば補修をしなくてはいけなくて、
完全にきれいな場所と元々あるものとの違和感をどうまとめるかでいつも悩みますが
あっていいんだ!という発見

今回の旅行は甥っ子・姪っ子との小学校卒業旅行だったのですが
ゲストハウスの良い所は多くの人と触れ合えること
発信力のあるゲストハウスには、宿泊以外の感度が高い人たちが集うので
そういう大人たちと自発的に話すことによって、新たな世界が広がるいい機会になりました

春は門出の季節 みなさんにとって
たくさんのいい出会いと これから進む道が実りあるものでありますように


えぐちあい

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全519ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD