スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

こんにちは

アシスタントの三原です。

 

最近はすっかり暑くなり

あっという間に半袖の季節ですね。

私はコーヒーが好きなのですが

圧倒的ホット派なのでどんなに暑い日でも

ホットコーヒーを飲みます(笑)

 

そんな私は先日珈琲豆を買いに行きました。

平尾にある”I'm”

 

敷地の奥まったところにあり

初めて行ったときは少し迷いました。

ちょうど高校に通っていた時の通学路にあるので

こんなところに、こんなに可愛い、

しかも珈琲のお店ができているなんて!

と嬉しく思いながらお店に向かいました。

 

瓶に入った珈琲豆がずらっと並んでいて

可愛い…!

 

私は飲む専門なので

珈琲の知識はあまりないのですが

店員さんにお店に並んでいる中から

気になる豆を言ったり

自分の好みの味を伝えたりすると

それに合わせておすすめを提案してくださいます。

最近入ってきたばかりの豆も見せてもらって、

店員さんのおすすめと最近の豆

全部で3種類購入しました。

 

焙煎を待つ間珈琲を1杯出してくださいました。

酸味がある方が好きと伝えたからか

とっても好みの味。

おすすめは間違いないなと

購入した珈琲を飲むのがまた楽しみになります。

 

いつも飲んでみたいものが多く

買いすぎてしまうのですが、

自分好みの飲み頃だなと感じたら

豆を冷凍保存すると長くその期間を

楽しめますよ。と

店員さんから教えて頂きました。

じっくり楽しんで

また好きな味を探しに行きたいと

思います。

 

三原

記事一覧 | 日々のこと

16ページ (全198ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD