スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

ひょんなことから、最近
ジークンドーってすごいんだなと
おののきました。

 

かつて、長崎中華街に、
黄色いトラックスーツか
ヌンチャク売ってないか探しに行ったり

横浜中華街でも、買うか買うまいか
同じことに悩んだ思い出...。

 

ジークンドーの洗練された動きに
びっくりして、ちょっとした動きなのに
重たそうな打撃や、俊敏なワークステップ..

わざと身体のバランスを崩して
重心を変えた攻撃態勢などなど
ブルース・リーが生きていたら、
どこまで道を究めたんだろうか、と
しみじみしました。

ジークンドー動画をyoutubeで
見ていたら、世界中の格闘技が
おすすめされてきて、
めくるめく格闘技の世界へ。

「力をねばりつかせて!」とか
達人たちの独特な身体感覚を
説明する言葉がとっても面白かったり、
異種格闘技でも、身体感覚が
通じ合って意気投合していたりと
達人たちの捉える世界や視点が
興味深いです。

 

私も、もう少し自分の身体を
使いこなせるようになりたいです。。。。

バク転したり、バク宙とか
ムーンウォークとか
あんな動きができたら、楽しそう、、、と
運動オンチの私は
うらやましいばかりです。。。

 

記事一覧 | 広報

6ページ (全15ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD