スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

昨日から、車を車検に出しています。

もう5~6年くらい乗っているので今回で3回目の車検です。

とある中古車屋さんのサイトで見つけたナビ付4万キロの中古の軽。

方向音痴の私にはナビは必須アイテムで、軽の割にはそこそこ広く

私の荒い運転にも慣れてきてくれた、いわば愛車です。。。。が、

人間欲深いもので、車検の度に買い替えを考えてしまうのです。

欲しい車は数あれど、先立つものが上手くいきません。

というのが、月々の支払いが楽だからと、カーローンで

おそらく最長の10年返済を使ってしまい、まだ4割近く残債が残っています。

既に12万キロを超えていて、下取りでも7万円ほどにしかならないとの事。

残債が無ければ、まさに買い替え時なのですが、手放したくても手放せない状況です。

(不動産購入の失敗例で聞いたことがあるような。。。。)

この失敗例、今後の人生と、お客様へのファイナンシャルアドバイスに

きっと活きてくるはず!!(高い勉強代になりました、、、、。)

                     井本 俊亮

記事一覧 | 2015年02月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD