スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

幼い頃は洋館のようなお家に憧れていました。

実際は、入母屋造りの純・純・純和風の家。

昔は人が集まる事も多かったので

二間続きの和室に大きな座卓を並べていましたが、

今はほとんど使う事もなくなってしまいました。

核家族化も進み、冠婚葬祭を自宅でする事は珍しくなってきた今は

二間続きの和室など必要ないですよね。

今では、私たちが帰省した時のお昼寝部屋と化しています。

そして、外観にも今では珍しくなったものが・・・

玄関や瓦、いたるところに家紋が。

以前は、特に気にしたことが無かったのですが、

タカノホームで、お家に携わるお仕事をさせて頂くようになってからは

色々気になったりして、父に尋ねてみると

今は亡き大工さんのお話や、家づくりでこだわった話など

まるで自分の子どものことを話すように、楽しそうに話してくれました。

お家づくりって、本当に素晴らしいなーと、改めて思ったひとときでした。

 

記事一覧 | 2016年10月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD