スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

いつ頃だったでしょうか?

私が自転車に初めて乗ったのは。

 

私が初めて乗った自転車はサドルの前に

シフトノブのついた変速ギアが

印象に残っていて、私世代の

40代の男性陣には「懐かしねー!」と

共感していただけるのではないでしょうか?

 

ネットで調べてみると昭和50年代に

流行っているようだったのでやはり

小学校に入ってから、初めて自転車に

乗ったような気がします。

 

そう思ったのも、5歳の息子が自転車を

欲しがるので、補助輪付きか補助なしか

迷って補助輪無しの自転車デビューを

したからです。

初めはまだ早いかなと思ったのですが、補助輪無しの自転車を

欲しがる息子の勢いに負けて、「まぁいいか。。。」と

購入してしまい、、、

私のイメージでは自転車に乗れるまで時間がかかると

思っていたのですが、息子はストライダーという乗り物に

乗ってバランスのとり方を練習していたので、割と

スムーズに乗ることが出来るようになりました。

気持ちよさそうに走っています。

これでしばらくは「追いかけっこしよう!!」とおねだりして

こなそうなので自転車に感謝です(笑)

夕暮れまで自転車を楽しんでいる息子を見て感じたのは、

私の両親も息子に自転車を買って同じような気持ちで

公園で過ごした時間があったのだろうなと、

親心に気付けた瞬間でした。

 

これからの季節は夕日も綺麗なので

公園で綺麗な夕日も楽しめそうです。

 

             蓑田

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全519ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD