スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

ちょっと前?もう少しちょっと前に、

♪しあわせ~ってなんだっけ、なんだっけ

と明石家さんまが歌うCMがありましたが。。。

 

学生時代にとても楽しかった思い出の授業が

「自分がしあわせ!と思うものを発表する」という授業でした。

工業デザイナーの深澤直人さんが講師のゼミで、

みんなが一つずつ持ち寄り、授業がスタート。

私は、「シールがついているバナナが食べれた時!」を持っていきました。

3人姉妹で、いつもシールのついたバナナを争奪したり、譲りあったりしたことや

いろんなバナナシール(ドールとか、エクアドルのやつとか)を集めてたことが

なんだかタノシイ思い出だったので。。。

他のみんなも、会計が偶然777円になったとき、や

干したてのふとん、冬に灯油ストーブのにおいがした時、などなど

意外とささやかで、言われるとあーー!わかるーー!というような

しあわせが集まったので、とても面白かったです。

深澤先生の授業はワーーオ!とつぶやきながら、

まぶたがびゃっと開くような感覚を味わうことが多く、

独特な視点で日常を見ることを教えてもらいました!

今でも、時々その授業を思い出して、ムフフと楽しくなります。

ちょうど今、東京で個展が開かれているそうなので、

チャンスを狙って、見に行きたいなぁと思っています。

ま、ま、間に合うかなぁ。。。

AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展

 

ふちせ

記事一覧 | 2017年08月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD