スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

友達に、きっと好きだと思うよ~と
教えてもらってから、ずっとずっと好きな
アーティストのアヌ・トゥオミネンさん。

北欧、フィンランドに暮らす
女性のアーティストです。

身の回りのモノを使って、日常のふっとすてきな
瞬間や気持ちをとらえて、作品にされていて
ふんわりだけど、そのひらめきに
脳みそがガーンとしびれてワオーー!となります。

 

以前に、念願かなって個展を見に行ったときに
自分のお金の出せる範囲で、気に入ったものを
ひとつ、ドキドキしながら手に入れました。
アート作品を買うのもはじめてで、
トゥオミネンさんのひらめきや制作までの道のりも
含めて大切にするぞーー!と
なんだか心がいっぱいになったことを
作品を見ると思い出します。

 

ペンの先から、ちょろろろとブルーの糸で編まれた
雪の結晶みたいなカタチにつながっています。

 

ぐるぐると紙にペンを走らせながら
あーだこーだ、うだうだ、わいわい
友達と電話していることや
手紙をかくときに
うまく気持ちがまとまらないとき、
はずかしくなって、ぐるぐるぐると
ごまかしちゃうときなどなど
いろんな風景を思い起こさせてくれる
とっても大好きな作品です。

 

身近なもので、ユタカな気持ちになる時間を
つくりだせる、トゥオミネンさん、ステキ!

教えてくれた友達も、ありがたや~です。

記事一覧 | 2018年02月

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD