スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

私の食いしん坊レーダーに、激しく反応した
85歳?のおばあちゃんが57年作り続けている
シンプル(にんにく)らーめん!
大盛り350円!にフリー漬物と釜炊き白ごはん!

年季が入りに入りまくった建物は、
パンチしたら穴が開きそうで、、、
雑然とした店内なので、
相性が分かれるかと思いますが、
不肖フチセ、どんと来いです。

味は、醤油ベースでお湯を注ぐときに一緒に
おろしにんにくがファサーっとどんぶりに広がり、
おばあちゃんから渡されたら、
各自でスープをかき混ぜて
味を平らにして、ズビズビっといただきます!

ああ、思い出しただけで、胃袋がうずうず。。。

とてもやさしい味で、
泣きそうになるのを、ぐっとこらえて
1杯目の麺を3すすりしたところで、たまらず、
「おばあちゃん、これうまいけん、今の間に
大盛りもう1杯、おかわりーー!」と
宣言するほどでした。

おいしくって、2杯目もするするするり、、、

食べ終わるのが切なすぎて、、、、。

700円で、至福の時間!

おばあちゃんが、麺をゆでる間にどんぶりを
釜のお湯で、温めてくれたり、
味わい深い麺の湯切りが見れたりと、
いろんな仕草がつまった
チャーミングならーめん。

ああ、また食べたい、、、、。

なんだか、ドラマや映画のわき役として、
入り込んだような、不思議な時間がすごせます。

ああーー!ブログ書いてたら、
また行きたくなってきました!

お、ばあちゃーーーん!また行くねーーー!

むぎゅっと胃袋つかまれましたーーー!

 

※カメラ目線いただき!
写真は撮られすぎて、慣れたそうです!

 

 

記事一覧 | 2018年03月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD