スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

こんにちは。
ホークスPM 髙木です。

 

今日は宅建協会南部支部が行っている
改正民法研修会の第1回目に参加してきました。

 

2020年4月に実に120年ぶりとなる
民法の大改正が施行され、
ホークスが業とさせて頂いている
不動産賃貸業界についても
契約上、管理上の様々な変更点が生じており、
その対応が求められる状況となっています。

 

どういう変化があり、
どう対応していく必要があるか。
それらを分かりやすく講義、
解説してくださる機会を
設けてくださった南部支部の役員及び
講師の方々には本当に感謝です。

 

なかなかのボリュームに
頭がパンクしそうになりながらも
感謝の気持ちを忘れず
講義に臨むこと1時間半。

 

●契約時に重要事項説明時に
水害リスクを説明することの義務化。

●入居中に生じた設備等の不具合について、
オーナー及び管理会社のこれまで以上に
迅速な対応が求められること。

●契約時に連帯保証人(個人)となる方へ
極度額(保証額の上限)の設定が必要なこと。

 

まだまだ、他にもありますが
講師の方が具体例を交えて講義してくださり、
勉強嫌いな私ですが、
とても分かりやすく勉強になりました。(笑)

 

研修会についてはこれからも定期的にあるとの事で
ぜひ次回も参加したいなと思います。

記事一覧 | hawks PM & 総務

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /
  • 7 /
  • 8 /
  • 9 /

4ページ (全23ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD