スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先週後半は随分暖かくなり、
わが家のミモザも開花しました。
昨年の大型台風前に結構剪定したので
今年は花付きがいまいちです。

4年前新築時に植えてもらった時は
高さ1mほどでしたが、
2年程で一気に4mくらいに成長しました。

 

1年後と2年後の写真をみつけたので
比較してみると

↓1年後


まだまだひょろひょろ。

 

↓2年後


どどーん。

 

花後、GWにばっっさり剪定しますが、
夏が終わる頃には わっさわさ。
台風前にも剪定しますが
大体枝が折れる。
倒木も心配。。

庭に植えると管理が大変という話は
聞いていたのですが、

実際、やっぱり、大変です。

ですが、
きれいな花を咲かせてくれると
喜びもひとしお。

わが家のシンボルツリーとして、
大切にしていきたいと思います。

 

-----------------------------------------
そういえば
先日ブログで深浦がミモザを飾りたいと
書いていましたね。
おまかせ下さい、持ってきます!

 

芳原

記事一覧 | 日々のこと

35ページ (全198ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD