スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日お休みを頂き、島を巡りました。

 

ずっと行ってみたかった、

国際芸術祭です。

 

沢山の島で開催されており、

どこの島に行くか迷いましたが

今回は豊島と直島に行きました。

 

 

自転車で島を巡り、アートを鑑賞。

頭ではよく分からなかったので

己の感覚を信じて堪能しました。

 

 

1番印象的だったのは豊島美術館です。

シェル構造の建物に入ると不思議、

 

床から水が出ていました…

 

パンフレットによると、

「1日を通して”泉”が誕生する作品」

 

その通りです!(笑)

泉が誕生していました!!

 

天井にある開口部からは

優しい光と風が入り、

鳥の鳴き声と水が流れる音が

静かに響き渡り、

時間を忘れる程心地よい空間でした。

 

自然と調和している感じも素敵です。

 

 

宿泊先は「檸檬ホテル」さんに

お世話になりました。

ここは築90年の古民家を

貸し切りで泊まれる

これまたなんとも魅力的なホテルです。

食事はオーナーさん自身が

捌く猪のジビエ料理や、

豊島レモンや豊島野菜を

ふんだんに使った料理で

とても美味しかったです。

 

オーナーご夫婦が自分と同じ年齢!

というところも宿泊してみたい

ポイントでした。

柔らかい雰囲気を持った素敵なご夫婦でした。

 

蓑田のブログでも築90年のお話がありましたね(笑)

古民家って良いですよね!

玄関土間の一角です。

 

島のあちこちにアートがあり

歩くだけでも十分楽しい旅行でした。

 

次回の芸術祭までにアート感覚磨きます!                               

                       渡邊 啓太

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全517ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD