スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

篠栗のGallery to-kaで2/11まで展示中の
二名良日さんの植物の輪を見に行ってきました!

目の当たりにすると、
ぐるぐると締め上げられた
植物の輪っかのボリュームがすごい!


元々、山や森の中で座るために作っていたとか、、
道具としてのたくましさがそのままアートな
パワーにつながっています!

リースというよりも、浮き輪や
タイヤぐらいあります!


ロウバイの輪!

まだ、完成して間もないものや
少しずつ枯れてきて、ドライリースの
味わいがでてきているもの
それぞれの輪っかが経た時間も
様々で自然の時計のようにも見えてきます。

シンプルだけどパワフルな輪っかは
いろんなものに見えてきて
じーっとそのまま見入ってしまいました!

この輪っかを作られている
二名良日さんは、77歳!
探検植物作家!

ギャラリーの方に教えていただく
エピソードは面白いものばかり!
輪っかが物語るように、
ぐるぐるとパワフルな力と
武骨でやさしい方なんだろうなあ。〇

2/11まで展示中とのことなので、
お時間ある方ぜひ!

バーガートウカのハンバーガーも
おいしくって、お店の方も
優しくって、ほくほくした時間を
楽しみました~!

 

ふちせ

記事一覧 | 日々のこと

63ページ (全198ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD