スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

冬のにおいがしています

あたたかいところから寒い外を眺める派か

寒い空気を白い息を吐きながら楽しむ派か

 

どちらでしょうか

 

今回は

あたたかいところから寒い外を眺める派の御用達アイテムについてです

 

年代によると思いますが、半纏(はんてん)使ったことありますか?

私が学生の頃は使っていました

最近 うなぎの寝床 の通知で、やたら半纏が出てくるので

若い人には新鮮なんだろうなーと思ってみたり

 

まぁかくいう私もご無沙汰していました つい最近まで

 

実家の整理をしていたら、昔使っていたセーターや半纏が色々出てきたので

数年前から使っています

祖母が作ったものなのですが、それがまた!おっしゃれーー!なのです

シルクのストライプ(といっていいのか疑問ですが)

黒の襟 裏地は朱色に袖口は青の格子です!

 

しびれますよね~

組み合わせの妙といいますか、絶妙です

 

私も 十数年経って あのデザインいいよね~と言ってもらえるように

昔の感性を取り込み、現代に生かしたいと思います!

 

                                       えぐちあい

記事一覧 | 2017年11月

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD