スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

今回の私のブログはキッチン

スペースの話です。

 

私が担当させて頂いた

お客様で、ご夫婦でキッチンに立ち

夕食の時間はご飯を作りながら、

ご飯を食べたりお酒を飲んだり

するとの話を伺い、

「素敵なライフスタイルだな~」と

私もマネしてキッチンに立つことが

増えたのですが、今年で44歳の私の

足腰には長時間のキッチン生活が

持たないようで、腰掛が

欲しいと考えていました。

≪世の中の奥様達の大変さが分かります(汗)≫

 

そこで選んだのがこちら!

鹿児島のモクジファニチャーという

家具工房が作っている腰掛。

https://instagram.com/mokuji_?igshid=tge3mg870xye

私の家は和のデザインがベースであるので

籐で編み込んだデザインのモノを選びました。

作業をしていない時は少し腰を休めて

お酒を飲んだりご飯を食べたり、

キッチンの前のカウンターに座っている

家族とのコミュニケーションも目線が

合いやすく会話も弾みます(笑)

 

冷蔵庫からマヨネーズを取って!と

子供に言われても浅く腰かけているので

スッと立ち上がることもでき動きもスムーズ!

 

キッチンに家具を一つ置くだけで、今までの

ライフスタイルと感じ方がガラッと変わりました。

妻の大変さを改めて感じ、家族との時間を

楽しみながら過ごしています!(^^)!

 

                蓑田

 

記事一覧 | 日々のこと

35ページ (全198ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD