スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

子育て中の皆様、
お子様にゲームをさせるとき、
ルールを作ってますか?

我が家でもルールを
作っていたつもりですが、なし崩し的に

守られていない感じです、、、

そんな中、息子が
「フォートナイトをしたい!」
とせがんできました。

eスポーツの大会でも
有名?でしょうか、私でも
知っているゲームです。

ただ、この手の”オンラインゲーム”、
我が家では今のところ
「禁止」にしています。

課金のせいで高額請求がきた!!
なんて話もよく聞きますが、

それよりも怖いのが、
ゲームの中での「いじめ」です。

幼子は時に
残酷になることもあるのでしょうか?

直接会わずに
コミュニケーションを取る場面で、
生きる気力を奪うほどの
心無い言葉を繰り返し浴びせかける、
なんてこともあるようです。

そんな世間から守りたいとの思いで
「禁止」にしていますが、
「過保護」と思われる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

ゲームを通して、
SNSが当たり前になった現代社会に、
早い時期から慣れ親しんでいく環境を
作るのも子育ての一環かもしれません。

実際、eスポーツが
認知されてきている事が
あらわしているように、
ゲームの中で、
努力・根性・友情・向上心などを
高めていく事、
(昭和の人間が言う「スポ根」ですね)が
期待されているようです。

何が正解か、多様性の時代に生きる親と子、
いろんな事を考えさせられました。

とりあえず、一時は
オフラインゲームを家族で楽しむ時間を
作っていきたいと思います!

                          ディレクター 井本

記事一覧 | 家づくりのこと

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /
  • 7 /
  • 8 /
  • 9 /

4ページ (全31ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD