スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

 

近年の地球環境の変化には驚くばかりですが
身近な利己心を追うのではなく
広い視野で物事を捉えて取り組みたいところです

さてさて
最近、読んだ本について

サマセット・モーム「月と六ペンス」


久しぶりに号泣
心底 心が震えました

出版はなんと1916年!
100年前の人と現代の私たちの思考が同じことに
驚かされますが

価値観・自分の居場所・他人からの評価・・・

なにをもって幸福というのか 
を改めて考えさせられ
ありのままの自分が
ありのままでいられる場所とは?と
しばらくモヤモヤ考えてしまいました

文中に
「ウィリアムモリスの壁紙が貼られている」
とかあって今でも人気の高い壁紙ですが、
100年もブームが続いているなんて!と
そこでも驚かされました

で、更に
今 NHKの「100分で名著」でやっていた
児童書のミヒャエル・エンデ「モモ」を
懐かしく手に取り読了

図らずも
価値観の話がリンクしていてビックリ


色んな事件や天災が起こっている中
自分自身や環境を見直す時期に
なっているのかなーと思う次第です

「モモ」の中表紙にあった文が
素敵だったのでチラリ

みなさま ひかっていきましょう

                              えぐちあい

記事一覧 | 日々のこと

46ページ (全198ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD