スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

お仏壇の選択肢に!

日常の中に違和感なくそばにある
そんなステキなお仏壇があることを
最近知りました!

株式会社若林佛具製作所さんの
「KAKEHASHI SERIES」
(カケハシ シリーズ)です。

故人が大事に使っていた
箪笥やドロワーの上に置いて
リビングや寝室にあると
いいなぁと思います。

 

畳をひいた仏間に、厳かに佇む
極楽浄土をあらわす金仏壇は、
故人やご先祖さまが
パラダイスのような場所で
過ごしてほしいだったり、
死後の世界がきらびやかだったら、
あの世に行く不安が少し軽くなるような
気持ちがかたちになったのかなぁと
思いながら、お経を読んでる
じいちゃんの姿を思い出します。
それに、実家に住んでいたころ
お盆前に備えて、仏具を
独特なにおいがする薬剤で
ピカピカに磨いて準備する
あのひとときも好きでした。

しかし、なかなか、現在の暮らしでは
ゆったりと仏間の空間をつくることが
難しかったり、シンプルな洋室中心の
暮らしに慣れてくると、
立派なお仏壇がなじみにくいことも...


写真はすべて若林佛具製作所さんにお借りしました。

このKAKEHASHI SERIES
(カケハシ シリーズ)だったら、
毎日、こんなことがあったんだよと
つぶやいたり、言いにくい弱音を
ぽろんと口に出せたり、
ちょっと遠いあの世ではなくて、
気軽に会える小部屋に
いてくれるような感じがして、
わぁいいな!とわくわくしました。

デザイナーズ仏壇!
という雰囲気ではなくて、
こんな風にお参りしたいなぁの
気持ちをそのまま
形作ったような...。
日々の暮らしになじむ
滋味深さもステキです。

すてきなサイトは、こちらです!
他にも、色々すてきなラインナップが!
KAKEHASHI SERIES
(若林佛具製作所さんのカケハシシリーズ)

記事一覧 | 広報

9ページ (全16ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD